clover-kのブログ

タイが好き。タイ衣装が好き。ハンドメイドが好き。天然石も好き。そんなことを綴っていきます。

①のら猫えんちゃんばんちゃん日記

2019年7月26日(金)

 

ボクはえんちゃんって呼ばれてるの。

えんちゃんだけど、男の子なんだ。

 

f:id:kurouver-k:20190812080426j:image

ばんちゃんはボクのおかあなんだ。

ボクとおかあは、のら猫って言われてる猫なんだ。

f:id:kurouver-k:20190812080430j:image

右に写ってる小さな方がボクさ。

 

いつのまにか、ここの家の人達がお庭に食事を置いてくれるようになったからお腹が空いたらここへ食べに来るの。

 

ここの人達は、おじちゃんとおばちゃんの2人暮らしらしいの。

おじちゃんは、かずチンって言うんだって。

おばちゃんは、恵子おばちゃん。

 

ばんちゃんとえんちゃんって付けたのは、恵子おばちゃんの方らしいの。

なぜボクの名前が女の子のような名前かって言ったら、かずチンがボクを最初は女の子って思っていて、恵子おばちゃんが名付けたみたいなんだけど。

何日かして、隣のおばちゃんにボクが男の子だってかずチンが聞いたんだけど、もう名付けた後だったからそのままの名前にされちゃった。

まあ、いいんだけどね。

 

お腹が大きくなったから、そろそろさようなら。

おしっことうんこしなきゃならないからね。

それに、暑くなる前に、涼しい場所に移動しなきゃならないよ。

最近ものすごく暑くって嫌になっちゃうよ。

ボクは、生まれたのが3ヶ月くらい前だから、まだ何も知らないんだけど、この暑いのは、夏って言うらしいんだ。

春に生まれたからこの暑さにはうんざりしてしまう。

時々死ぬんじゃないかって思う時もあるけど、おかあは平然としてるから大丈夫なんだろうな。

ボクも大きくなったら、おかあみたいに平然としてられるかな?

あ、そうだ、この前の雨ばっかりずーっと降るのも、ものすごく嫌だったな。

梅雨って言うんだって。

雨がずーっと降ってたら、じーっとしておかなきゃならないよ。なんだかうずうずしてくる時があるから、ウロウロしたい時がボクにはあるんだ。

なんでおかあは、じーっと出来るのかな?

ボクも大きくなったら、じーっとしていられるのかな?

 

 

あ、またウロウロして暴れたり、暑さで隠れたり、だんだんすずしくなってきてお空が暗くなってきた。

お腹が空いてきたから、またあの家の庭に訪ねて行ってみようかな?

あ、案の定食事があったよ。

あ、かずチンと恵子おばちゃんがこっち見て、なんだかカシャカシャしてる。

f:id:kurouver-k:20190812080651j:image

何してるのかな?

気になってしまうよ。

なんで、カシャカシャ言うのかな?

でも、食事くれるんだけど、この食事ボクには少し固いんだ。


f:id:kurouver-k:20190812080657j:image

おかあにはちょうどいいんだろうね。

美味しそうにカリカリっていい音させて食べているからな。
f:id:kurouver-k:20190812080655j:image

ボクも大きくなったら、あんなにいい音させてカリカリ食べれるのかな?
f:id:kurouver-k:20190812080647j:image

おかあは、なんだか見られてるのがすごく気になるたちなんだ。

すごく緊張して、でもお腹が空いたからカリカリ、

でも見られてるから気になって、アンテナは常に張ってるんだ。

のら猫ってそんなもんなんだよ。

ボクも大きくなったら、おかあみたいにアンテナ張れるかな?

少しおかあにおっぱいもらわないとお腹がまだ空いてるよ。

餌、固いもんな〜。

いつかボクも食べれるようになるのかな?

あ、もうだんだん眠くなってきた。

それじゃ、おかあと一緒に行くよ。

じゃあね。

 

パート2はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

www.clover-k2017.com