clover-kのブログ

タイが好き。タイ衣装が好き。ハンドメイドが好き。天然石も好き。そんなことを綴っていきます。

⑯のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

9月1日(日)

その夜えんとばんはほとんど1階にいたみたい。

時々、2階に来てはの繰り返し。

まだえんちゃんは、ばんのお乳を飲んでいた。

f:id:kurouver-k:20191210173158j:plain

 

9月2日(月)

2階でもばんは、えんにお乳をやっていた。

2階の椅子の横にえんちゃん用の段ボールを置いた。

朝、ばんが来てその段ボールに入ってきた。

そして、段ボールをガシガシとかじっては、段ボールの切れ端をぽいぽいと放り投げていた。

そして、また1階に行って食事をしてトイレして2階に寝に行った。

えんは、食事の後、デビルくんになった後に2階に寝に行った。

AM11時にかずちんが2階にばんとえんがいるから

安心して1階で少し窓を開けて作業していた。

途中ばんが降りてきたのを知らないかずちんは、ふと窓の方を見たらばんがまさに家から出ようとしているところだった。

そして、ばんは、家から脱走した。

かずちんうろたえて、隣のおばちゃんのところに行ってばんが逃げたと話したら、「すぐに帰って来るよ。」と言われた。

かずちん、その間パチンコへ。

かずちん帰って来て、

午後1時えんちゃんが鳴くのでかずちんが抱いていたら、外からばんの声が…

ばんは帰ってきた。

知らんふりしてばんをわざと見なかったら家に入ってきた。

そして2階へダッシュ。

えんもばんちゃんを追って2階へ。

ばんちゃん、少ししてえんと一緒に降りてきた。

そして少しかずちんの様子を伺うばん。

かずちん何も知らないふりをして食事をあげる。

「カリカリおいしいか?」

ばん、外を見てにゃ〜。

「何?どうしたん?何したん? 」少しおどすかずちん。


私が帰ってくると、

ばんとえんは、座椅子に座って、入ってくる私を見ていた。

すごく食欲が出始めていた。

ばんは一晩中時々大きな声で鳴いていた。

うるさい夜だった。

2階では寝ず、1階で寝ていた。

 

かずちんがパチンコに行っている間に、

何度かばんちゃんは家に帰って来てたみたい。後日、隣のおばちゃんに聞いたのだった。

f:id:kurouver-k:20191212121526j:image
f:id:kurouver-k:20191212121521j:image
f:id:kurouver-k:20191212121529j:image

 

9月3日(火)

5時にばんの大きな声で起こされるかずちん。私もトイレに行った後、まだ少し寝た。朝からにゃーにゃーウロウロにゃーにゃーウロウロ

ばん、私の顔を見て出してと言う顔をする。

えんちゃんを呼んだり、かずちんがダメと怒ると階段下でおとなしくなる。かずちんが私を送った後、家へ帰ってくるとばんは、リビングにいた。そして撫でてそしてケースに入れる。抵抗することなくすんなり入っていった。

そしてかずチンは、隣のおばちゃんに付き添ってもらって、動物病院に連れて行く。

少し鳴いていたがそんなにひどくはなかったみたい。

動物病院について、カウンターにケースを置いた時、ひどく鳴いたみたいだけど、病院のケースに移されて、布切れを被せられたら鳴くのがやまったらしい。

かずチンいろいろな説明と同意書にサインをして、ばんの一泊避妊手術が始まった。

かずチンと隣のおばちゃんは病院を後にした。

 

かずちん帰ってくるとえんちゃんがいつにもなく甘えて擦り寄ってきた。えんちゃんもばんちゃんも何か予感してたのかな?

私が帰ってきてもえんちゃんは、スリスリが凄かった。ご飯食べていつも寝る時間になっても眠らず少しデビル君になったけれど少しだけだった。すごく寂しそう。

f:id:kurouver-k:20191212121556j:image
f:id:kurouver-k:20191212121553j:image

いつもは寝てるえんちゃんずっと起きていた。
一緒に、2階に行こうってえんちゃんに言ったんだけど、えんちゃんは1階に。

眠れたのかな?

 

パート17はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓