clover-kのブログ

タイが好き。にゃんこが好き。ハンドメイドが好き。そんなことを綴っていきます。

⑱のら猫えんちゃんばんちゃん日記

この日記の始まりはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.clover-k2017.com

 

9月5日(木)

朝が来て起きる。

ばんちゃんとえんちゃんも一緒に一階に降りてきて、ニャーニャーとまた外に出して欲しそうにしてたばんちゃん。

私がお風呂に入ってたら2匹とも覗きに来たので、「一緒に 入る?」と洗面器にお湯を入れてあげたら、2匹ともぺろぺろとお湯を飲んだ。

こうやって入るのと、足をつけるそぶりを何度かやるんだけど、通じてないみたい。

 

ばん、ウロウロを、そのうち諦めたのか、えんちゃんを引き連れて2階へ行ってしまった。

 

一向に降りて来ないので、かずチンが時々見に行く。

いろいろな場所で寝ていたようだ。

私のお布団で寝てた、ばんもえんも。

 

夜帰って来ると2匹とも1階に居た。

また、ばんちゃんがニャーニャーニャーと外へ出してくれと言い始める。

うるさいくらい。

ウロウロ、ソワソワ、ニャーニャー

ひとしきり動き回った後、えんちゃんを引き連れて2階へ。

私達が寝ようとする頃にまた起きてきて、ニャーニャーしだす。

えんちゃんも少しご飯を食べて、少しだけデビル君になって、

私達と一緒に2階へ上がる。

そして、ウロウロした後、また下に降りたりしていた。

私は寝たからわからない。

夜中のトイレに起きた時は、ばんちゃんは椅子の上で、えんは隣の部屋で寝ていた。

でも、2匹とも降りてきた。

ごはんが少なくなってたからやってから2階に上がる。

そして、しばらくして2匹とも上がってきたみたいで、ばんが3時30分.4時とニャーニャーうるさかったので、なかなか眠れず。

かずチン4時に起きて一緒に下りる。

 

9月6日(金)

 

私は眠りが浅いながら、7時まで寝ていた。

そして、枕元ににいたばんに

「ばん、ニャーニャーうるさいねん。

ちっとも眠れないよ。ばんちゃんとえんちゃんは、私とかずチンよりも

すごく若いんだからいたわってくれないとダメだよ。

夜は、静かにして、寝させてね。」

と行って降りる。

ばんとえんも降りて来る。

ばん、えん、おはよう😃

とトイレをしていたら、

弱々しくゴメンってばんちゃんが階段の3段目のところで言ったような気がした。

ゴメン、ゴメンって2回。

「わかってくれたら、今日の晩は静かにしてね。」

そしてご飯を食べてえんとばんは2階へ行った。

かずチンも眠くて2階へ寝に行った。

途中、えんがデビル君になってしまうのか、ばんがえんを引き連れて降りてきた。

私はクラフトバンドを作っていたが、えんデビルにしこたま邪魔される。

f:id:kurouver-k:20200412161816j:plain

しばらくしてえんとばんは2へ登って行った。

そのあとかずチンが起きてくる。

 

 夕方にかずチンが帰ってきたら、えんデビルがものすごかった。

1時間くらいえんデビル

私が帰ってもえんデビル。

昨日少ししかえんデビルになってなかったからか?

f:id:kurouver-k:20200412155819j:plain

f:id:kurouver-k:20200412160132j:plain

f:id:kurouver-k:20200412160255j:plain

 

f:id:kurouver-k:20200412160348j:plain


2階へえんとばんちゃんが先に行って眠る。

私たちが上がっていくと、2匹仲良く私のお布団で寝ていた。

布団を別にひいて、そっと眠る。

 

9月7日(土)

6時にトイレに起きるとまた2ニャンとも私の布団で寝ていた。

私が1階に降りると2ニャンとも降りてきて。

私がまた眠りに2階へ上った。

しばらくしたら2ニャン上がってきて、私の枕もとに寝ていた。

朝、起きると2ニャンとも1階へ。

ごはんを食べてばんちゃんはえんちゃんを連れて2階へ、

えんちゃんそのうち脱走。

えんを呼ぶばんちゃんの声。

それが2回繰り返され、

2階は締め切って布団を干した。

 

なので、1階しかおれず、ばんちゃんはえんちゃんを呼んで、

 

 

でもえんちゃんはうっとうしいので答えず。

そんな繰り返し。

f:id:kurouver-k:20200412161230j:plain

f:id:kurouver-k:20200412161208j:plain

少し静かになったなと思ったら、ばんちゃんまた外に出たい病少し発令。

ワゴンの上に上がって外を眺めていた。

ニャーニャーニャー

 

f:id:kurouver-k:20200412160925j:plain

f:id:kurouver-k:20200412161120j:plain

 

 


クラフトバンドで作ったカゴの中に初めてばんが入る。

 

f:id:kurouver-k:20200412161644j:plain

まだ、えんにお乳をあげるばんちゃん。

お乳をあげると落ち着けるのかな?

出ないお乳を吸ってえんちゃん。

えんちゃん頑張ってばんのご機嫌をとってるのか?

えんちゃんは鳴かないのに、ばんちゃんは、しょっちゅう鳴く。

 

f:id:kurouver-k:20200412162122j:plain

f:id:kurouver-k:20200412162204j:plain

f:id:kurouver-k:20200412162255j:plain

寝る時、2階に来るのはいいんだけど、2時間たって、

えんちゃんが近くにいないとばんが鳴いて、ずーっと鳴いて。

私がトイレに起きた時は、一緒に降りてこなかった。

でも、えんちゃんを見つけれないのか、ずーっと鳴いていたので、

えんちゃんをばんちゃんの近くに連れて行く。

 

お乳やる音が聞こえたり、

ばんがダンボールをガリガリする音が聞こえたり、

静かになったと思ったら、30分後にニャーとえんを呼ぶ声がしたり。

でも、えんは近くのお布団の上で寝てるのに、、、

 

自分からえんちゃんの方に行けばいいのに、呼ぼうとするから困る。

何でかな?

ずーっとそんな調子で、寝不足が続く。

 

9月8日

かずチン、ニャーニャー攻撃で6時に起こされてた。

きっとごはんがないと思う。

私は、ギリギリまで、寝ていたくて、かずチンに任せた。

朝起きて1階に降りていったら、2ニャンとも、机の下にいた。

ばんに「ばんちゃん、えんちゃんおはよう。

ばんニャーニャーうるさいねん。寝れないから、ニャーニャー言わないで。」

と目を見て話した。ばんも目を見て聞いていた。

近くで、かずチンが笑っていた。

近くで、えんちゃんが黙って眠そうにしていた。

ひとしきり、ニャーニャーとえんを呼んだり、

飛び跳ねたりして、餌を食べてうんこした後、

えんをしたがえて、2階へ行った。

 

夕方になった。

私が帰ってきた。

でもえんもばんも1階に居なかった。

しばらくして連れ立って降りてきた。

ごはんのおねだりをして、ごはんを食べて少し机の下でじっとしていたが、

またえんを従えて2階に上がる。

 

全然降りてこないのでかずチンが様子を見に行く。

するとばんちゃんがえんちゃんにお乳をあげていて、

しばらくしてかずチンもばんちゃんのお腹を触らせてもらっていた。

お乳を少し触れて撫でられているとばんちゃん落ち着くのか、

ゴロゴロしていた。

そのうち私も2階へ。

そっとばんちゃんのお腹を触らせてもらった。

するとえんもばんちゃんの顔の近くに来て、グルーミングしたりして、

ますますばんちゃんがリラックスして、お腹を上向きにして、

ものすごく触らせてくれた。

お腹の縫ったところがごつごつと手に当たるけど、ばんは嫌がらなかった。

人間だったらものすごく痛いと思うんだけど・・・

しばらくして2匹とも1階に降りてきて、少しまた缶詰の食事を少しもらった。

お風呂に入ろうとしたら、2匹とも興味津々で覗きに来た。

洗面器にお湯を張ると、やっぱりえんはぺろぺろとお湯を飲んだ。

ばんもすごく興味ありそうにずーっとそばで見ていた。

 

眠るのに2階へ行ったが、2匹はまだ1階に居た。

 

パート19はこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓